なかなか歯医者さんに行く勇気が踏み出せない方へ

初めまして佐藤歯科矯正歯科医院 院長の佐藤孝明です。

私どもの医院では“健康を第一”に考えて、歯科治療をさせていただいております。

ん?当たり前じゃない?と思われるかもしれませんね。

ただ、健康というと身体的なことだけだと思われていませんか?

ご存知かもしれませんが、健康とは『健体康心』の略で、『健やかなる体、康らかなる心』という意味です。

私どもの歯科医院では歯の治療はもちろんのこと、患者様が歯科治療にトラウマがあったり、嫌な経験をされてこられたりすることも多々あるようで、そういったことが出来るだけないように、

治療のお話をきちんとするだけでなく、たわいもないお話をしたりしながら患者さまの心というところを大切にするようにしております。

 

み

 

歯の治療というと、体(歯)を治療することと思われるかもしれませんが、それと同時に心というところまで康らかになるようでなくてはならないかと想います。

短い治療予約時間ではそれは行えませんが、私どもの医院ではきちんとお時間をお取りさせていただいて、治療の説明などをしっかりとさせていただくようにしております。

なかなか歯の治療に行けなかった理由は患者様一人一人異なるかと思います。

ずっと歯を放っておいたので歯医者さんになんでここまで放っておいたんだと怒られるかもしれないから怖い、見られるのが恥ずかしい、小さい頃のトラウマで行けなかったなどと思われている方も少なくはないのではないでしょうか。

当医院では特殊な入れ歯治療を行っていることもあり、年齢男女問わずお若い方でも歯のほとんどを失われてしまった方も結構多くいらっしゃいます。

そのような方でもきちんとした歯にすると、やはりとっても笑顔になったり、性格もさらに明るくなったりされます。

私どもの医院では、もうご自身の歯をどうしたらいいかわからないとお悩みになられている方の少しでもお役に立てればと想っております。

そして、健康、つまり『健やかなる体、康らかなる心』になるお手伝いができればと想います。

もしよろしければ、医院理念も合わせてご覧ください。

当医院の入れ歯治療は保険適応外の治療となっておりますが、無料入れ歯相談もさせていただいておりますのでご興味がございましたらご連絡いただければと想います。